So-net無料ブログ作成

受験と塾のSNS [時事ねた]

同じ悩みを持つ者と交流するというのは、色々役立つし、助けられたりもする。どんな悩みであれ、それは変わらないと思う。

うちには、子供がいないけど、子供を持つ家庭としては、教育に関してはどうしても色々な悩み事が出てくるのではないだろうか?

そういった人たちの為に、学校のことや塾のことなど、教育に関する情報を入手したり、意見交換が気軽にできるサイトがあるという。それも、あの月刊誌プレジデントファミリー主催だというから、安心だ。

月刊誌プレジデントファミリー主催の保護者向けSNSサイト『受験と塾のSNS』は「受験ノウハウ」「地域・学年・塾別の情報」「子育て上の悩み」など、教育や受験に関する有益な情報を収集・交換できるコミュニケーションの場となっているそうだ。

試しに登録(無料だよ)をして使ってみたのだが、日記や受験や塾のコミュニティなどがある。SNSだから、手っ取り早く言ってしまえば、かなり限られた人のためのmixiみたいなものだ。

上手く、人の繋がりを利用すれば、地域での情報なども入手出来たりするから、少し早めのうちに情報収集のツールにするのも良いかもしれないね。

今なら、2大キャンペーンも実施中!だよ。

★その1
SNS内の、わが家の節電+暑さ対策コミュニティに参加しご投稿された方の中から10名様に「瀬戸田ドルチェ人気のジェラート」をプレゼント!

★その2 「受験と塾のSNS」内で「MYフレンド」を増やした数が多かった上位5名の方に、図書カード5,000円分をプレゼント!
(※キャンペーンの名称やプレゼントの内容は変更される場合があります。詳細はサイトでご確認ください。)

受験と塾のSNS何か、お得な感じだし、登録は無料だから、とりあえず登録してみる、というのはどうだろう?

同じ様な悩みを持つ者との繋がりは、本当に役立ちますよ!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。